移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

「滑り止め砂」のガチャガチャ

珍しいカプセルトイです。

市内を走る路面電車で、たくさんある車両の内1台だけ搭載してある。
乗るタイミングが難しい。
スマホで運行を確認できるが、何回か空振りした。

やっとチャンス到来!
電車は夕方ですごく混んでいたけど、誰もガチャガチャには興味なし。
私は喜々としてガチャガチャやりました。


3回に1回は砂が当たる、幸い1回目でゲットーーーー

砂入りの小瓶と花のたね、ピンクの風船も一緒に入っていました。
1回¥20安すぎる。商売っけなしで逆に損してるよね。
サービスなんだろうね~良かった1回で当たって。
当たるまで延々とやりそうだった。


実際に電車の滑り止め用に使用している砂。
お陰?で今まで無事故だって…
ニュースで見て、ぜひ欲しかったので嬉しい😁


今度、資格検定を受けようと思う。
合格率は、60%位だからそんなに難しくないんだけど、
コツコツ勉強しないと滑っちゃう💦