移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

そうだ、就活しよう。

あと2ヶ月ほどで職業訓練が修了します。
時が過ぎるのは早いですねーーーー


今日やっと1件応募しました。
最近はメールで履歴書を送付するんですね。
あわてて写真撮って、アプリでデータ入れて張り付ける。
やれやれ、便利ですがてんわやんわですわー😅


写真は写真館で撮れと、さんざん言われましたが、
結局近くの証明写真の自販機で済ませてしまいました。
もとがアレですから、あまり変わらないんじゃないかと思って・・・


ハローワークには良さそうな求人がなかったので、民間の求人サイト
で探しました。とり急ぎ履歴書だけでも出してみようと思い、
重い腰を上げました。


今日のおやつは、最近気に入っている「半熟カレーせん」です。
カレー味の柔らかぬれせんべい、とまらない~

ベランダの花たち。
寄せ植えはネモフィラの葉っぱが元気すぎてバランス悪。

「春なのに ゆれる心は 難破船」