移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

みんなでお墓参り

兄の家族と一緒にお墓参りしました。
母は足が弱っているのでお留守番。
私は5年ぶりで、久々です。
ずいぶんご無沙汰してました。


墓だらけの山を少し登ります。
この前行った時は道に迷って、
ウロウロしてなかなか見つけられなかった😅
今回はついて行くだけだったので、すんなり到着。
あれれ?
たまに行くから全然道を覚えられなーい。
方向音痴です👽


お墓の前からの眺め。

周りの草むしりして、おそうじ。
お供えをして合掌。
「ありがとうございます」と感謝。
どうぞこれからも空の上から見守ってください。


真ん前に野良の水仙が咲いていた。
うちのお墓のために咲いているみたいだ~


「野水仙 ご先祖様も みな笑顔」

お墓まいりが終わると天気急変、ザーと雨、嵐のようだった。
今日はコロコロ天気が変わり、ヘンな一日でした。


今日のおやつは、ぼたもち。
近所のスーパーでは一年中売ってますが、2個で¥100(税込)安い…
手作り風でなかなか美味しーーーい。