移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

はみだしっ子

今日は4月29日、昭和を懐かしむ日⁉
正確には「昭和の時代を顧み、将来に思いをいたす」日だそうです。

作・三原 順「はみだしっ子」のイラスト、むかし買った画集の中の1枚。
一番好きだった少女漫画、‘’花とゆめ‘’で連載していました。
家庭に恵まれない4人の男の子達の物語。
いつもの4人の一緒の絵ではなく
アンジー1人ポツンとお花畑に座っている。
春の風景だけど寂しく微笑む…アンジーは私の推しです!


いつも押し入れの内側に貼ってある。
マイルールで引っ越ししても押し入れに必ず貼る!
魔除けみたいなもの。そこにないと落ち着かない😅


私は、手当たり次第マンガ本を見ていた。
一日中本屋で立ち読みしても平気だった。
しかし、いつの間にか見なくなり
持っていた大量のマンガは全部処分してしまった。


今はアニメをテレビで時々見るくらい。鬼滅とかジブリ…
なんせテレビっ子ですから~
最近の子は家にテレビがないんだって⁉😨びっくり‼
昭和の女には信じられなーい😱