移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

ついにスカイツリー

約20年前、パリに行った時エッフェル塔に登りませんでした。
登ればよかった、せっかく目の前まで行ったのに…
あれから、一度もパリに行く事はなく今後も行く予定なし。


で、スカイツリーにはぜひ登りたかった。
出来てからもう11年経つのか~
近場ですがなかなか行く機会もなく、今に至る。
ついに思い腰を上げて行ってみました。

でかいです。青空に映える。
上空からの眺めは、びっしり建物が隙間なくーーー。東京という感じ👽
一部床がガラス張りの所があり、立って見ましたがビビりました。

お昼は、浅草で“海老フライ定食”
久々の外食☺海老ぷりっぷり!

そして、気になっていた「花やしき」へ行きました!
デパートの屋上遊園地という感じ。
ゆったりで待ち時間なし。せっかちな私にぴったり。

うわさの“ローラーコースター”に乗りました。
ガタガタ年代物のジェットコースター、違う意味でこわい~
一番前だったので迫力満点、ギャーと大きい声出ました。

パンダカーやモルカーもありましたが、さすがに乗れませんでした。
記念に写真だけ。


今日も暑かった。
冷たいメロンソフトクリームうまっーーーー
炎天下スカイツリーから浅草まで歩いたのですが、ぐったりです😅