移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

祖母が私にくれたもの~🎵

ぼけの花の絵はがき1枚!
おばあちゃんからもらった物で手元に残っているのはこれだけ。


しばらくはずーと桜だと思っていた。
いつも春になると飾っていたけど今年は忘れていた。
他の方のブログで葉書を飾っているのを見て思い出しました。


山下清の油絵。
おばあちゃんが展覧会を見に行ったのか?誰かにもらったのか?
なぜ、おばあちゃんが私にくれたのか覚えていない。


おばあちゃんにはびっくりするほど可愛がってもらえなかった😅
近くに住んでいたけど二人の間には距離があった。
血が繋がっていても孫が可愛くない事があるんだなーと思っていた。
冷たく感じたので私もなついてなかった。
今ならなんとかうまくやれそうな感じがするが、もうとっくに亡くなっている。
突然亡くなったのでさよならも言えなかった。
もっといい子にしておけば良かったな~


この絵はがきは私のお気に入りの1枚です!