移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

おしゃべりするようにブログする

ブログを始めて1年が経ちました。
日々の出来事を書き残したいなと思っていました。


前年は三行日記、毎日印象に残ったことを三行にまとめて書いた。
1年続けましたが、最後の方は不平不満、人の悪口、
あら捜しになってしまって残念でした😅
次は絵日記。スケジュール表のマスのなかにその日印象に残ったことを描く。
3日も続きませんでした…
どうしようかな?と思って、軽~い気持ちでブログを始めてみました。
好きな時に書くことができるし、何でもありで今まで続けられましたーーーーー


逆に、他の方のブログを見るのも好きです。
好きな時に何気ないおしゃべりを聞きたい時もある。
毎日いろいろな事が起きて、いろいろ考えているんだな~フムフムと。
私は相変わらずフットワークが重いので、行ったつもり、食べたつもり、作ったつもり。
ブログで楽しんでいます。


すっかりムラゴン中毒、空き時間があれば見てしまう。
まんまと術中にはまってる~恐るべし!


今日のおやつ。
「ハーブティーとラムレーズンケーキ」

「日々綴る ゆるりゆるりと 炬燵にて」