移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

ふれあいの泉

岡山駅にある噴水です。
桃太郎像の隣にあります。
1975年に設置されましたが、このたび駅前整備のため撤去、
大学に移設されオブジェとして生まれ変わります。
売却価格は8万2000円!ほぼ金属だけの値段。
でも運搬、設置など相当お金もかかりそうです。
噴水は3月末で終了です。


当時、名前は公募で募集されました。
小学生だった私も応募「ももちゃん噴水」
丸い=桃、可愛いと思ったのですが・・・落選😅


他にこの噴水で思い出があるか?と言うと特にない。
ただ側を通り過ぎていただけーーーーーー
しかし、もう無くなると思うとすごく悲しい!
駅前の風景がガラリと変わっていきます。


今日は暖かいというより暑かった。コートは途中で脱いだ。
しかし、おやつは「たこ焼き」

いつも通るシャッター商店街にある昔ながらのたこ焼屋さん。
一番寒い日に食べようと思っていたのに、冬が終わってしまう~
今日しかない、久しぶりの味は美味しかった。
まわりがカリっとしたものより、このフワッとして中がトロリが好き💛