移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

沈黙は金

先日バスの中、大声でしゃべる人たちに遭遇。
うるさかったーーーー!朝からウンザリしてしまいました。


いつもは静かで、ぼーっと外を眺めたり、スマホを見たり、
穏やかな時間でした。
30分ずーっとしゃべりっぱなし。
どーでもいい事をだらだらと。
にらみつけてやりましたが、私の眼力では力及ばず。


4月になり新しいお客さんでなんか混んでる。
これから毎朝この人たちがいるのかもと思うと憂鬱でした。


しかーし、きのうの朝はいない。
いつもの静けさ、ホッとしました。
ちょっとした事でイライラしてしまう。
カルシウム不足かな?


やっと芽が出た。たぶんバジル?