移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

パセリは飾りじゃない

今日のごはんは、パセリソースのパスタ。
パセリソースでからめる。他には何も入れない。


時々業務スーパーでパセリの安売りしている。
大きな束で、63円!安すぎる…
パセリ農家の人大丈夫かな?と思うほど。


オリーブオイルにニンニク、塩、刻んだパセリをミキサーでかき混ぜてソースを作る。
バジルソースより爽やかな感じになる。
バジルも好きだが、パクチーは苦手。
パクチー好きな人多いけど、私はダメ、食べられない😅
同じような葉っぱなのに、食の好みって面白い!


パセリ好きは珍しい。
昔、双子で揃ってパセリの好きな子たちがいた。
大勢で食事した時、二人で競うように回りの人のお皿にあるパセリをもらっていた。
私にもちょーだいと言われたが、私は好きだからと言ってあげなかった。
その時の悲しげな顔が忘れられない…