移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

甘~いトマトゼリー

今日のおやつ。
無塩のトマトジュースに、てんさい糖を加えて寒天ゼリーにしました。

以前、甘いトマトジュースが自動販売機にありました。
喜んで買っていたのですが人気がないらしく、あっという間に消えてしまった。
甘いトマトジュースなんて、皆さんは馴染みがないようです。


昔のトマトはすっぱかったので、うちではトマトにお砂糖をかけて、
デザート感覚で食べていました。
「トマトに何かける?」と聞かれ、砂糖と答えたら、ドン引きされました。
《トマトに何かけるアンケート》では、塩、マヨネーズ、ドレッシングが多い。
でも、一番は何もかけない人が4割で多数派。
砂糖の人はわずか3%、いないことはない!私だけじゃなーい…よかった。


さて、ベランダに植えたトマトは葉っぱばっかり。
‘’鈴なりミニトマト‘’のはずだが…😅