移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

山下清展☆百年目の大回想

SONPO美術館へ見に行った。
平日にもかかわらず、すごく混んでいた。
6月からやっているが、駆け込みが多かったのでしょう⁉
私もギリギリになってしまった。
混んでいるのでなかなか進まず、イライラ⚡⚡
私は絵だけ見たいので説明は飛ばしながらだったが、もっとゆっくり見たかった。
お喋りしながら見てる人もいてうるさかった、感想をいちいち言うなー!


貼絵は素晴らしかった。近くで見ても細かくて、気の遠くなりそうな手仕事ぶり。
色彩もステキ、ペン画は迷いがない。
中でも私お気に入りの「ぼけ」は鮮やかで目立っていた。
他、「自画像」「遠足」「長岡の花火」「ロンドン塔」「パリのエッフェル塔」が好き‼

おまけで、常設ゴッホ「ひまわり」も見ることができた。これは写真OKだった。

チケット購入1時間、見て回るのに1時間。くたくたです👽
ショップで買いたかったけど、長い行列で断念。

お昼は、“ケバブ”をテイクアウト。
店によってだいぶ味違うのね、本場のお兄さん達が作っていた。
¥350にしては、ボリュームあって美味しかった☺
ほんとは新宿御苑へ持っていって、ピクニックしようと思っていたけど…
疲れて、お腹すいたので近くの公園でパクり😅
新宿御苑、行ったことなかったから一度行きたかったーーーーーーーーー