移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

箱根ぶらぶら

昨日、日帰り旅行で箱根に行きました。
初めてのロマンスカー、運よく3列目が予約できた!

まずは「彫刻の森美術館」へ。

以前、早朝にCM?でよく見ていつか行きたいと思っていました。
無駄に広いが山で囲まれていい感じ。ピカソ館もありました。
2時間ぐるぐる見て回りました。しかしお天気も良くてぐったりです😅
お昼は軽食、ホットドック&コーヒー。

1時間ほどクーラーの効いている所でボーッとしていました。
それから、30分足湯でまったりしてやっと元気を取り戻し、
あと1時間ほど見て回りました。

ど素人なのでよくわかりませんでしたが、何でもアリだな~👽
自由に表現していて、清々しいと思ったりしました。

箱根湯本駅に戻り、「かっぱ天国」へ行きました。
日帰り温泉です。あやしい雰囲気でレトロ過ぎる~😱
入浴料金¥900という格安、露天風呂だったんですが貸切状態。
でも誰もいないとなんか心細い~((( ;゚Д゚)))
屋根はあり囲いの外は山の斜面に木が繁っている。
湯は源泉掛け流しで入ってすぐ肌つるつる、すごいつるつる‼
今まで入った温泉ってなんだったの?
出た後もポカポカ、冷たいカルピスウォーターうまい。


その後、駅前で食べ歩き。
いちじくのジェラートとかまぼこ棒の枝豆入りをモグモグ😋
しかし、食事処があまりない。夕方6時でお店が次々閉まっていく…
夕食は箱根名物でも何でもない、ただのカツ丼。残念ーーーーー