移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

どんとなった花火だ、きれいだな。

今夜、花火大会へ行きました。
4年ぶりの開催「いたばし花火大会」は、荒川河川敷でありました。
行き当たりばったりで歩きながら、ぶらぶら見ようと思っていました。
しかし、土手は人がぎっしりでしたが、河原の芝生は隙間があり、
ゆっくり座って見る事が出来ました。

風も程よくあって、暑くなかったです。
空いっぱいの花火、キレイでした✴久々の花火はやっぱりいい!
東京23区内で「尺五寸玉」が打ち上がるのは板橋だけ。
大きな音と大きな花火、迫力満点。

途中、消防車がやって来て中断しましたが…火事???
よくわからなかった😅


花火見物には、やっぱ浴衣がいいね!持ってないけど…
浴衣の人々を眺めながら、いい柄だとか、かわいいとか、
いまいちとか、帯の色が合ってないなーとかいろいろ思いながら楽しみました。
帰りは混雑していて大変だった、あー疲れた😣💦⤵
そして、花火の写真は撮るの難しい!
いい写真は撮れなかった。残念ーーーーー