移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

骨密度

区役所から骨粗鬆症予防の検診のお知らせが届いたので行ってみました。
6000円相当の検診が500円で受診できます。これはお得‼
前から1度やってみたいと思っていたので…
左腕で測る簡易的な方法でしたが、何か問題があれば
もっと精密な検査を受けた方がいいようです。


結果は異常なし。平均より上で、いい感じみたいです☺
YAM(若年成人平均値)90%以上。うれしーい、よかったよかった。


ついでに首も診ていただきました。
半年くらい前から首が寝違えたみたいに痛くて気になっていました。
こちらは「加齢です。」とバッサリ😅
骨と骨の間がすり減っているようです。
病的なものではなく、そのうち治る。
運動してくださいね!と言われました。


今日のおやつ。
骨は毎日コツコツ~~