移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

中古パソコン購入

数年前にパソコンはもう使わないと思い、処分。
スマホとタブレットだけで過ごしてきました。
しかし、今回必要に迫られ安い中古パソコンを買いました。


ところが、ネットに繋がらない。
Wifiに繋がってもスマホには繋がらない、う~ん困った😖💦


きのうから冬休みなので、朝早くから無料Wifi目当てでマックへGo!
いろいろ設定してみましたがうまくいかず、ギブアップ。


いっそWifiに加入しないとダメかなーと思いましたが、
近くのビックカメラへ駆け込んだ。
やってもらって、1時間経過。


やっと繋がった!
USBのブルートゥースの差し込み場所が間違っていたのと、
毎回いちいち設定をやり直さないといけないみたい。(わけわかめ)
とりあえずホッとした。
「ソフマップさん、ありがとう‼」
親切に教えてくれて、ほんとに助かりました。

中古パソコンは大きな目立つキズがいっぱいあったので、
デコってごまかしてみましたーーー