移住への道

 定年退職したので田舎に移住しました。

歯が命

確定申告しました。
去年は医療費が10万円オーバーしたので還付金が少しでも戻ってくれば…
スマホで完了。分かりにくかったけど前よりは楽になりました!


歯の再根幹治療しました。
保険外治療でやりましたがまさかの失敗、悪化してしまいました。
いろいろ探し回り、やり直して手術までした!
費用も時間も2倍かかってしまった…
今は歯を抜かないで残して、調子いいのでほっとしています。


人生2周目できるなら、歯を必死に磨く。
いままで歯磨き雑だったね~後悔です。
心を入れ換えて、80歳で20本死守する事を目指します。
芸能人じゃなくても、歯が命ですね~